佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1430球]

【毎日王冠】ここでは負けられない

日曜は京都2Rへエヴァンスウィートが出走します。最内枠だった初戦は、直線で大きく外に振られ、大外枠だった2戦目は、スタート直後に隣の馬にぶつけられる不利がありました。真ん中の枠を引いた今回はどんな競馬になるのか。

レース中に様々なことが起こるのが競馬ですが、今度こそスムーズなレース運びで力を出し切って欲しいと思います。今回も早起きして競馬場へ応援に行きます!発走時間は10時20分と早いですが、エヴァンスウィートの応援よろしくお願いします。


それでは、日曜は【毎日王冠】を検討します。

ヴィクトリアM、安田記念を制したソングラインが出走してきました。今年の毎日王冠のポイントは、この現役最強マイラーが、初の57キロと初の1800m戦に対応できるかどうかでしょう。

結論から先に言えば、対応可能と見ています。牝馬で57キロは楽ではないと思いますが、480キロ台と馬格があるタイプですし、東京は1600mも1800mもワンターンなので1Fの距離延長で急に折り合いを欠くこともないはずです。

そもそも、ヴィクトリアMと安田記念を中2週のローテーションで連勝するのは、アーモンドアイ、グランアレグリアでも成し遂げられなかった偉業です。

ソングライン自身も4歳時は、安田記念は勝ってもヴィクトリアMでは5着でした。5歳になってパワーアップしているのは明らかで、例え目標は先だとしても、それは他の有力馬も同じ。相手関係を考えてもここでは負けられません。

馬券は⑩ソングラインからの馬連。⑧ジャスティンカフェ①シュネルマイスター⑪フェーングロッテン⑥エルトンバローズ②エエヤン④アドマイヤハダルが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]10
[相手]8.1.11.6.2.4

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧