佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1425球]

【大阪スポーツ杯】力でねじ伏せる競馬を期待

先週のメルマガでもお伝えしていましたが、今週は北海道へ行ってきました。

ハ行を発症してしまい、状態を心配していたヴィルシーナの仔ヴェストリアは、そこまでひどくなかったことが確認できてひと安心。デビューは少し遅れそうですが、とにかく無事に調整してもらいたいと思います。

ヴィブロスのカナロア産駒(1歳馬)も元気そうでしたし、今年産まれたドレフォン産駒の牝馬も思った以上にいい体をしていました。来年はエピファネイアの仔が産まれる予定です。

子供たちだけでなく、繁殖牝馬を引退した後もノーザンファームに残り、現在はリードホースとして頑張っているハルちゃん(ハルーワスウィート)にも会ってきました。22歳になっても馬は若く、まだまだ元気でしたよ。

また、種牡馬として頑張っているシュヴァルグランにも会いに行き、マジンプロスパーのお墓で手を合わせてきました。


それでは、土曜は阪神のメイン【大阪スポーツ杯】を検討します。

連勝中の馬や3勝クラスで堅実な走りを続けている馬など、チャンスがありそうな馬は多そうですが、出走馬の中で最もポテンシャルが高いのはグレートサンドシーではないでしょうか。

キャリア3戦で挑んだ前走のユニコーンSは、勝ち馬には離されたものの2着馬とは僅かコンマ2秒差。将来的には重賞を勝てそうな片鱗を見せてくれたレースでした。

脚質的に展開に左右されやすいタイプではありますが、2戦2勝の1400m戦であれば昇竜Sのような力でねじ伏せる競馬を期待しています。

馬券は⑤グレートサンドシーからの馬連。⑦ラヴケリー⑭サンライズフレイム⑨ジゲン⑫スプラウティング⑥ヴアーサ②ウラヤ⑩メイショウヒューマが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]5
[相手]7.14.9.12.6.2.10



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【オールカマー】単複回収値300%超え!人気馬の影に隠れた激アツ穴馬

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧