ちゃんねるよも・チャンネル登録者2万人達成企画
◆馬券プレゼント◆




★★投票結果発表中★★
購入馬券も公開しております!

馬券プレゼント企画にご参加いただき誠にありがとうございます。
どうも、山下ヨモギです。

ここまでの規模で企画を行ったことがなく、ご不便をおかけしたかと思いますが、お付き合い頂きありがとうございます。
今回のことを参考に、さらにお楽しみ頂ける新たな企画に挑戦していこうと思いますので、引き続き、山下ヨモギ、そしてちゃんねるよもをよろしくお願いします。

さて、いよいよ平成最後のGI「天皇賞春」の時間がやって参りました。
平成ではいろいろな名馬が競馬界を盛り上げてくれました。
そのフィナーレを飾る1戦としては、少しばかり物足りなさを感じつつも、しかと見届る所存でございます。


皆様の投票によって導き出された馬券は・・・・
3番人気……「クリンチャー
11番人気……「パフォーマプロミス

この2頭に投票した方は全部で228名様でした!

ただ、馬券をお送り出来るのは、住所登録頂いた方のみとなりますので、期限内にご入力がお済みの198名様がプレゼントの対象になります!
パチパチパチパチ!!
的中された方おめでとうございます!!


結果一覧を見ていかがだったでしょうか。
「勝ち馬を選ぶ」という根本を覆した投票制度ということもあり、実際の人気とは当然違う結果となりましたね。
どれにどのくらい入っているのだろうという予想をしつつ3人気を取り行くか11人気を取り行くかの駆け引きは心理戦。また違った競馬の見方が出来たのではないでしょうか。


というわけで…今回購入した馬券はコチラ!!


プレゼント対象者:198名様
お1人様あたり1,100円購入
総額:21万7,800円



そして、今回はわたくしの勝負馬券も一緒にプレゼントとお伝えしておりました。
投票時点では31万円のうち11万円分を購入するとお伝えしておりましたが・・・・。


実は…


天皇賞春に向けて景気付けをしようと試みた馬券勝負で見事的中!!
これは自分だけでとっておくのは忍びない!ということで…
キリのイイ購入金額になるように、少しだけ増額しております!

動画としても公開しますので、お楽しみに!!


こういうハプニングもたまにはアリ……ですよね!?笑
というわけで、「10万5800円」プッシュして、総額「41万5800円」の馬券企画となりました!!

少しでも皆様のお手元に残ればとあらゆる方面から予想して参りました。
増額したとはいえ、一人当たりで計算すると少点数になることは明らか。
ならば、絞った予想が必要と頭のスイッチを切り替えて馬柱・レース動画と睨めっこしました。


その結果、導き出した本命は…「⑫クリンチャー

そう、まさか皆様の投票によって導かれた馬と重なるなんて・・・・。
これを運命的と呼ばずして、どうする…。


さて、わたくしの見解ですが、天皇賞春は長丁場の1戦だけに、外枠は不利…なのですが、昨年のレインボーラインは同じ12番から差し切って勝利しており、十分可能性はございます。

昨年後はフランスに挑戦し、帰国後は思うような結果に恵まれませんでした。
有馬記念では海外遠征が影響していると一部で言われていましたが、明けた日経賞でも以前の走りとまではいかず。

ただ、その日経賞に騎乗した三浦皇成騎手。昨年の天皇賞春で初コンビを組むと3着に健闘。若さあふれる平成元年ボーイは、レースを諦めないスタイルが特徴。

その三浦騎手が直線半ばで手を緩める内容。それだけの状態であったと言えば一言で済みますが、有馬記念と比べると、明らかにそのポイントは徐々にゴールに近づいています。
「復調の兆し」と言えば誇張した形ではありますが、まだ見限るのは早いと決断するには十分です。

加えて、京都記念は4ヶ月の休み明けで勝利した形ですが、昨年はそこから阪神大賞典を使ったのちに天皇賞春を迎えており、使いながら体を作れることもポイントの一つ。


土曜の午前段階では京都の芝は稍重発表。湿った馬場を得意とするクリンチャーには追い風となりそうでしたが、本日の朝にはしっかり良馬場。やはり日本の競馬場は非常に優秀です…。


しかし、多くの方の最大の焦点は「本当に復活あるの?」という点でしょう。
上記で見限るのは早計だ、とお伝えしましたが、中間の調整を確認して「復調」を更に強く意識しました。

今回は中4週でのレース。1週前にCW6Fを82.0-11.6秒と時計面は文句なし、最終追い切りでは坂路で調整して52秒台と、元々調教駆けするタイプとはいえ、内容は及第点でしょう。


ただ、注意してこれまでの調整過程を見ればあることに気づきます。
本来クリンチャーは坂路仕上げが中心。前走の日経賞では、輸送があるにも関わらず、CW6Fを一杯に追って時計を出しています。
最終追い切りCWは4番人気9着に破れたセントライト記念以来で、決して結果が出ているメニューではありません。

そして、2走前の有馬記念。
同じ休み明けだった京都記念と比較すると、

【18年京都記念】
2週前:CW&6F 81.4-12.4(一杯)
1週前:CW&6F 84.7-12.0(強め)
当週:坂路 52.7-12.2(一杯)

【18年有馬記念】
2週前:CW7F 96.8-80.9-13.0(一杯)
1週前:CW6F 81.9-12.2(一杯)
当週:坂路 54.5-12.3(馬なり)


上記を見てわかるように、京都記念はゆとりのあるプランで当週に坂路でしっかり時計を出しています。しかし、有馬記念は2週前に7F追いをして、1週前も一杯に時計を出してきました。

最終的に坂路では普段よりもワンパンチ足りない時計でフィニッシュ。イメージとしては「アゲアゲサゲ」というべきでしょうか。この調整内容を見て、わたくし基準ですが「あ、デキてないな」と思ったのを覚えています。


ただ、今回は、
2週前:CW&6F 89.5-12.7(馬なり)
1週前:CW&6F 82.0-11.6(一杯)
当週:坂路 52.5-12.6(強め)

2着だった菊花賞(中4週)の時は同じメニューで「馬なり・一杯・馬なり」。時計の出し方も似たものを感じます。
そして、昨年の天皇賞春(中5週)も同じく「馬なり・一杯・馬なり」で、今年より若干時計が遅い程度で過程パターンは同じです。


このことから、わたくしは「もしかして……入れ替わってる?」ではなく、「復調」を痛烈に感じた次第でございます。
以前のクリンチャーに出会えるとわかったわたくしはもうゾッコン。脇目も振らずに無我夢中の溺愛状態。に、なりそうな自分の少なくなった後ろ髪を引っ張り上げ、冷静にメンバー感を照らし合わせます。


では、昨年の天皇賞春。
勝ったレインボーラインとジャパンCの覇者シュヴァルグランとは0.1秒差。負かした相手にはのちに宝塚記念を制したミッキーロケットや個人的に大好きなサトノクロニクルがいます。

今年のメンバーと見比べても決してヒケを取らないかと思います。加えて、昨年はほぼフルゲートの17頭立て。その中で実績を残しているのであれば、通用しても不思議ではありません。

他にもいくつかありますが、このまま書き続けるとレースが終わりそうなので、続きは動画でお伝え致します。
相手選びに関しても動画で触れますので、公開をお楽しみにしてください!



長くなりましたが、今回わたくしが購入した勝負馬券はコチラ!


プレゼント対象者:198名様
お1人様あたり1,000円購入
総額:19万8000円


今回の馬券プレゼント企画
総額:41万5800円


対抗はエタリオウとしましたが、せっかく皆様と本命が被ったということで、パフォーマプロミスを足した3連複を購入してみました。 皆様が導き出した答えを私は信じたいと思います!!


今年の天皇賞春、そして平成最後のGIはこの馬券で楽しみたいと思います!
当たれぇぇぇぇええええ!段々気合がみなぎって参りました。

よし、京都までわたくしの声を届けるぞ!
さぁ、発走はまもなく!一緒に天皇賞を楽しましょう!!



チャンネル登録者・2万人達成企画
2019年4月28日(日) 3回京都3日11R
第159回 天皇賞(春)(GI)

■対象レース
4月28日(日) 京都11R 天皇賞・春(GI)

■ルール
まだ、チャンネル登録がお済みでない方は、コチラよりチャンネル登録をお願いします。
本企画での投票による3番人気、11番人気に投票した方全員に馬券プレゼント。
(※人気に関して、JRA発行の勝ち馬投票券による単勝人気は一切関係ありません。この投票企画での人気が対象となります。)
お1人様1票限り
(重複投票は無効)
※住所入力の受付は終了しております。

■プレゼント内容
投票内の3番人気11番人気の馬連・ワイドをプレゼント。
┗総額20万円。
例)3番人気・11番人気の投票が合わせて100票だった場合、馬連とワイドそれぞれ1000円分の馬券をプレゼント。

さらに、山下ヨモギの勝負馬券を追加して、的中した方全員で山分け!
┗総額11万円
※こちらの馬券に関しては、的中総数に応じて変動いたします。券種・金額含めて、レース当日の発走前に特設ページにて掲載致します。

■お問い合せ先
本企画に関するお問い合わせは「yomogi@umasq.jp」にてお受け付け致します。お気軽にお問い合わせください。
※リンクを押すとメール画面が開きます

平成ラストを彩るGIを山下ヨモギとエンジョイしましょう


うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧