境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

鍵はダートっぽさにアリ!

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 葵S(重賞)(芝1200m)

sakai

重賞に昇格した昨年、9人気で勝ったゴールドクイーンはシニスターミニスター産駒。

これが、重賞になっても変わらない、葵Sというレースの本質をよく示していると考えられます。

葵Sは、OP特別時代から“ダートっぽさ”を持った馬が走りやすいレース。

まずは血統面。

sakai


15年4人気2着フィドゥーシアの父メダグリアドーロは、サドラーズウェルズ系ながら主戦場は米国ダートで、産駒もダート的なパワーに秀でた馬が多いという特徴があります。
その他、16年4人気1着ナックビーナスは、母父が現役時代に米国ダ1400GⅠを勝った経験のあるモアザンレディでしたし、同年10人気3着ワンダフルラッシュは、母父がワイルドラッシュ。

OP特別時代から、このレースでは、米国血統がコンスタントに穴を開けていることが分かります。

sakai


過去にダート戦で好走実績のあった馬が複数頭穴を開けていることも、このレースの特徴。ダート的な米国血統を持った馬の好走例と合わせてみると、より、“ダートっぽさ”の重要性が浮かび上がります。

米国血統を主軸に、ダートっぽさに力点を置いて候補馬を探りたいレース。今年の候補馬は

②ホープフルサイン
(ダートで初勝利)

⑤ジャカランダシティ
(父ヨハネスブルグ)

⑩エイティーンガール
(父ヨハネスブルグ)

⑬アスターペガサス
(父ジャイアンツコーズウェイ)

⑮マリアズハート
(父シャンハイボビー)

②ホープフルサインは、デビューからダートを使われ続け、地方交流戦で勝ち上がった経歴を持つ馬。

2走前は超スローの内前決着で位置取り的にノーチャンス。前走は4着とはいえ終いの脚は悪くありませんでした。今回は、3走前に内ラチ沿いから大外まで切り替えながら差し切るという強い内容を見せた芝1200への短縮。嵌るタイミングと見ました。

動画で解説 ~葵S(重賞)~



【土曜の注目穴馬】
東京12R
4歳上1000万下(ダ1600m)
⑭ダンケシェーン

今開催の東京ダ1600において、穴の素になっているのがストームキャット系。

【今開催の東京ダ1600とストームキャット系保持馬】

10日目6R12人気3着タイセイビルダー
(父ヘニーヒューズ)

9日目2R10人気3着ゼヒニオヨバズ
(父ゴスホークケン)

8日目9R8人気3着ニューモニュメント
(父ヘニーヒューズ)

4日目2R11人気3着シンティラ
(父ヨハネスブルグ)

1日目11R8人気2着ドリームキラリ
(父ジャイアンツコーズウェイ)

2桁人気を3頭も馬券内に送り込み、その他も8人気で連対など配当妙味抜群のストームキャット系。今回はこの系統に注目してみましょう。

土曜日の最終レースがダ1600戦。ここにはストームキャット系保持馬が3頭出走。

①レンジストライク、②リードザウインド、⑭ダンケシェーンの選択肢から、⑭ダンケシェーンをチョイス。

ゲート難を抱える馬だけに、外目の枠を引けたことは好都合。序盤で流れに乗り損ねながら、終いに目を引く脚を使った前走に復調の跡は見えました。血統的にも歓迎の条件替わりで躍進の瞬間を狙い撃ちます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧