境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

シンボリクリスエスVS米国血統

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 平安S(GⅢ)(ダ1900m)

sakai

平安Sといえば、『シンボリクリスエス』が超好相性で知られるレース。

sakai


かつて、このレースがGⅡの東海Sだった頃も含めて、抜群のレース適性を誇るシンボリクリスエス。

これまで、6頭の該当馬のうち5頭が馬券になるという恐ろしいハイアベレージ。昨年は、7人気のサンライズソアが勝利し、初めて参戦した『母父』シンボリクリスエスのクイーンマンボも連対を果たしました。

上記表が示す通り、全て違う馬による好成績であること、人気を全く問わないという点から、極めて高い本質的血統適性が証明されています。

sakai


シンボリクリスエスに対抗し得る血統が、『ダート型ノーザンダンサー系』。すなわち、ヴァイスリージェント系とストームバード系。

昨年は母父クロフネのクインズサターンが5人気3着と馬券になりましたが、ストームバード系はともかく、ヴァイスリージェント系に関して『非・フレンチデピュティ~クロフネ』のラインの好走例が多いというところがポイント(デヒア、オーサムアゲイン、ゴーストザッパー)。

ダート型ノーザンダンサーの中でも、より米国性の強い血統が有利と考えていいでしょう。

シンボリクリスエスとダート型ノーザンダンサーに注目して候補馬をピックアップしたい平安S。今年の候補馬は……

⑧サンライズソア
(父シンボリクリスエス)

⑪クイーンマンボ
(母父シンボリクリスエス)

⑮サトノティターン
(父シンボリクリスエス)

⑮サトノティターンは、父がこのレースの最重要血統であるシンボリクリスエスで、母父がヴァイスリージェント系のデピュティミニスター。まさにコテコテの平安S血統。

これまで、左回りのダートに良績が集中していた馬が、前走で右回りを克服。3走前の京都遠征は、モレイラ騎手の都合に合わせた遠征だったと見ているので、あの結果で長距離輸送を不安視する必要はないでしょう。
勝手を知る石橋脩騎手の継続騎乗、狙い済ましたレース。血統適性をフルに発揮した走りが見られるはずです。

動画で解説 ~平安S(GⅢ)~



【土曜の注目穴馬】
東京9R
カーネーションC(芝1800m)
⑧ポリアンサ

ベタながら、実は使える血統法則が、春の東京芝1800の母父サンデーサイレンス。

過去5年の東京芝1800における母父サンデーサイレンスの成績は【12-10-10-72】勝率11.5%、複勝率30.8%と水準程度ですが、これを5月開催に限定すると【5-3-0-6】勝率35.7%、複勝率57.1%と成績がグンとアップ。
今年も、3人気2着サクラデュエル、3人気2着カナロアガールと、該当馬2頭がいずれも連対を果たしています。

その東京芝1800で行われるカーネーションC。狙いは母父サンデーサイレンスの⑧ポリアンサ

初の東京コースとなりますが、血統的にはベストのタイミングだという結論になります。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧