境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

GⅡ時代から変わらぬ血統傾向

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 大阪杯(GⅠ)(芝2000m)

sakai

毎年恒例、ダート的な馬力が勝敗を分ける大阪杯。

血統的には、ダート的馬力とディープ産駒との関連性が最大のポイントになります。

sakai


昨年は、ミスプロ系アンブライドルズソングを母父に持つスワーヴリチャードが勝ち、ボールドルーラー系エッセンスオブドバイを母父に持つアルアインが3着。GⅠ昇格初年度に勝ったキタサンブラックも、母母父にボールドルーラー系を持っていました。

そして、ダート的馬力血統の中でも、特に好走例の多い系統が、ヴァイスリージェント、ストームキャット系の「ダート型Nダンサー系」。

昨年は該当馬不在でしたが、上記好走例を見れば一目瞭然、相当数の好走馬が適性の高さを証明しています。

もうひとつ、忘れてはいけない血統が、お馴染み「ディープインパクト」

sakai


13年に初めて産駒が出走して以降、毎年何かしら馬券に絡んでいるディープインパクト。

特に、母父ダート型Nダンサーとの配合は、【2-2-1-2/7】勝率28.6%、連対率57.1%、複勝率71.4%と超が付くハイアベレージ。単勝回収率205%、複勝回収率130%と、穴馬の激走にも期待が持てます。

求められるのはダート的馬力。ダート型Nダンサー、米国血統を重視し、ディープとの配合なら尚良しというスタンスで候補馬を探ります。

①マカヒキ

③アルアイン

⑧サングレーザー

今年の候補馬はこの3頭と見ています。そして、本命に抜擢するのは⑧サングレーザー

父ディープインパクト、母父ヴァイスリージェント系デピュティミニスター。いかにも大阪杯向きの血統背景を持っています。

ここ3戦の内容を見れば、以前のマイラーとしてのイメージは完全に払拭されたと見ていいでしょう。昨暮の香港以来の実戦、GⅠと縁がない鞍上と不安材料はありますが、それを理由に人気の盲点になるようなら、血統背景が示唆するレース適性に期待するのが筋でしょう。

動画で解説 ~大阪杯(GⅠ)~



【日曜の注目穴馬】
中山12R
4歳上1000万下(ダ1200m)
⑨ダイワスキャンプ

サウスヴィグラスのワンツー決着でスタートした今週の中山ダ1200ですが、その後は「キングマンボ系保持馬」が勢力を拡大しました。

3Rでは母父キングカメハメハのアイアンユウキャンが7人気2着。6Rでも同じく母父キングカメハメハのオルダージュが5人気2着。そして、8Rでは父ロードカナロアのレイデマーが10人気で勝利し大波乱、同レースの2着ゴールドクロスも、母父エルコンドルパサーでキングマンボ系の血を持っていました。

キングマンボ系保持馬に注目したい日曜日の中山ダ1200。

この傾向に沿って、日曜最終は、母父エルコンドルパサーでテーマに該当する⑨ダイワスキャンプが本命馬。

東京でも好走歴はありますが、やはり中山ダ1200でこその馬。コース替わりのタイミングで血統傾向ピタリ。大チャンス到来と見ています。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧