境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

中山マイルの好相性“一族”

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ダービー卿CT(GⅢ)(芝1600m)

sakai

ダービー卿CTは、サドラーズウェルズ“一族”に注目。

“一族”という表現に関しては、父、母父にサドラーズウェルズを持つ「保持」、父母父、母母父に潜ませている「内包」のみならず、サドラーズウェルズの兄弟にまつわる血統、すなわち、全弟のフェアリーキングも含むという意味です。

sakai


サドラーズウェルズの全弟フェアリーキングの流れを汲むエンコスタデラゴ産駒のキャンベルジュニアが2年連続の好走。16年の勝ち馬マジックタイムも母母父にサドラーズウェルズを内包しており、その他、フェアリーキングの直仔であるファルブラヴも好走馬に絡みます。

これは、ダービー卿CTに限らず、中山マイル重賞のトレンドでもあります。

sakai


このように、ここ最近、特に中山マイル重賞で支配力を高めている「サドラーズウェルズ一族」の血。同舞台で行われるダービー卿CTもその例に漏れないということ。今年も、この系統には最大限の注意を払わなくてはいけません。

そして今年のダービー卿CT。サドラーズウェルズ一族に絡んだ馬が1頭だけ出走しています。

◎は④ドーヴァー

母母父にサドラーズウェルズ。これが中山マイル重賞、ダービー卿CTで重要な役割を担うことになります。

6歳にして初めての重賞挑戦になるこの馬ですが、マイル戦はこれまで7回走って【4-1-0-2】、オール掲示板圏内と抜群の安定感を誇るベスト条件でもあります。連勝の勢いを支持するのが正着です。

sakai



動画で解説 ~ダービー卿CT(GⅢ)~



【土曜の注目穴馬】
中山12R
4歳上1000万下(ダ1800m)
②エンパイアステート

先週のマーチSでリーゼントロックを本命にした際にも指摘したとおり、中山ダ1800の特注血統は「母父エーピーインディ」。先週終了時点で、過去2年【4-8-4-9/25】勝率16.0%、連対率48.0%、複勝率64.0%という超ハイアベレージ。今春も、先週のリーゼントロック(12人気3着)、レトロフィット(1人気1着)と該当馬2頭がともに馬券になっています。

というわけで、ここもセオリー通り、母父エーピーインディの適性に一票。該当馬は②エンパイアステート

昇級してから2戦がともに凡走。しかも、その舞台が血統的に適性があるはずの中山ダ1800では、今回も苦戦必至と見てしまうところですが、今回は初ブリンカーの起爆剤付き。戦跡から全く人気はないでしょうが、血統適性の高いコースで変身要素がある以上、配当妙味を追っておくのが手筋というものです。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧